ハチ感謝デー

3匹のハチ襲来事件の翌日、バイトから家に帰ったらハチが2匹部屋の上空を飛んで居た。

なんなんだ。

俺の部屋はハチに支配されたのか?

大家に電話して部屋を見てもらったはずなのに。

大家は一体何してたんだ?

なんなんだこの4日間。

ハチ感謝デーか?

なるほど(?)

意 味 が わ か ら ん

ハチジェットを狂うように乱射した。

もうこいつらに対する慈悲などない

f:id:cookpadder:20170815163408j:image

この事件以来羽音にとても敏感になった。常に羽音がするんじゃないか?という幻聴まで聴こえる、、

なんなんだ。

バッドトリップか?

謎のセルフ薬キメ体験をしてしまった。

もうハチは嫌だ。

 

僕とハチの夏休み

1日目

8/11 5:20〜

コミケに行く当日、支度をしていたらブーンという羽音がした。ハチが1匹、窓から入って来た。木べらを片手に装備し、なんとか支度を済ませた。ネットで調べたら、窓を開けて出て行くのを待てと書かれていた。1階にも関わらず、窓を全開にして東京へ出発した。

2日目

8/12 18:30〜

東京で一泊して帰って来た。全開にしたはずの窓は、何故か閉まっていた。何故だろう。

近隣住民が閉めてくれたのかな?^_^

疲れもあり、すぐに入眠した。悲劇はこの後待っていた。

3日目

8/13 16:30〜

友人が家に遊びに来た。ペットの『環濠集落』を触らせたりしていた。

f:id:cookpadder:20170813194325j:imageコーンスネークの『環濠集落』。とてもかわいい。

友人と会話してると、ブーンという羽音が聞こえた。ハチだ。まだ居たのだ。避難しようと部屋を出たその時、友人が恐ろしい言葉を口にした。

あれ?もう1匹いない?

友人が指差す先を見ると、そこには黄色と黒のボーダーで彩られた昆虫がいた。

17:30

急いで逃走し、友人宅にてハチジェットを借りる。

 

 

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

 

18:00〜

友人からハチジェットを借り、部屋に戻る。恐ろしいことにハチが3匹に増えていた。急いで蛇を洗面所に移動させ、ハチを殺戮する鬼と化し、ハチジェットをハチに容赦無く吹きかけた。そしてそのまま部屋を後にし、実家に避難。初めて実家の存在に感謝した。

 

今日のハイライト

7:00〜

電車が来るのを待つ。

ふと、隣に立っていた中学生くらいの男の子を見ると食べカスだろうか、口元に見事に鮮やかな黄色がこびりついていた。なんだお前は。

点字ブロックでも食ったのか?

少年の前衛的な食生活は一先ず置いておき、電車に乗り込む。満員電車の中、目の前の高校生がちょうど同じ範囲の日本史を勉強していたのでさりげなく覗き込んで便乗した。思わずハイタッチしたい気分だった。

彼の方はそう思っていなさそうなのでやめておいた

8:00〜

休み時間

友人が地理の教科書の表紙に印刷されている、円形農場のことを油田だと勘違いしていた。

油田は緑色じゃないぞ。

日本史

先生が授業日数を数え間違えていて、授業が1時間無くなった。「え〜、授業日数を見誤っていました。申し訳ない。」と言っていた。

"見誤って"と噛まずに言えたのが嬉しかったのか、ドヤ顔をしていた

13:00〜

図書館で明日のテストに向けて勉強。

ヤマト政権古墳作り過ぎ。

 

モテる秘訣

書くことがない。故に、

サッカー部の非モテ男子2人から学ぶ、非モテ男子の特徴

を書きたいと思う。

 

エントリーナンバー1

ゴールキーパー(補欠)

ロックバンドのライブへ1人で行く

1人でライブへ行ったことをネタにされ、大量のいいねを稼いでしまう。添付している写真も外で並んでいる時の外からのホールの写真。モテる男子は友達とライブへ行き、一緒にグッズを身につけ、自撮りをするのだ。

Twitterのアンケートの取り方

お前の音楽の授業で発表する曲なんて誰も興味がない。選択肢にワンオクの曲を入れている所だけはモテポイントが高い。

年末に謎の机の上の写真をツイート

飲みかけのジュース、みかんの皮、アイスの袋、仮面ライダーのオモチャ。写真に写っている物という物、すべてがダサい。

Miitomoでアバターを作る

サングラスをかけるな。

 

エントリーナンバー2

ポジション知らない(補欠)

占い師に占ってもらう

"占い師なう"じゃねえよ。

ツイートが上記のツイート一個のみ

 

 

このようなツイートをしていると同級生から非モテ扱いされてしまいます。気をつけましょう。

拙文ですが疲れてるので勘弁してください。

 

 

 

 

今日のハイライト

0:00〜

メンヘラに数学を教える。

6:00

いつも通り野菜で弁当の嵩を盛る。ベジタリアンを自称しているものの、いい加減肉が食べたい。

白米野菜添え☆☆

f:id:cookpadder:20170511073333j:image

8:00〜

数学

サッカー部のゴールキーパーの股間が横から見てもわかるくらいずっと勃ってた。いや、立ち上がリーヨするな。円堂守もびっくりなイナズマチャレンジャーだった。

立ち上がリーヨ

立ち上がリーヨ

保健

先生が教科書を忘れた子に「じゃあ前の人の見せてもらいな」と言っていた。いや、横だろ。言われた通り前の人の教科書覗き込んでるし。

天然キャラを出すのやめてほしい。

19:30

紛失していた眼鏡が発見される。一安心。

まあ伊達眼鏡だけど。

21:00

カヌレとかいう素敵スイーツを食す。

よくわからなかった。

22:00

ゲオへCDを返しに行く予定。

 

今日のハイライト

2:30

ブログを始める。

4:30〜

文化祭のポスターの製作を任されていたことをふと思い出す。提出期限は一昨日だった気がする。取り敢えず一服。あまり深く考えてもしかたないので考えるのをやめた

8:00〜

日本史

先生が古墳について熱く語っていた。

やはり古墳を訪ねて葬られた人の気持ちになってみるのは良いですな

とか

15mくらいの可愛らしい古墳に私も葬られてみたいものですな

と嬉しそうに言っていた。

う〜ん、わからない。

数学

出題された問題を解き終わったので、サッカー部のキーパーとイナズマイレブンの話に花を咲かせた。キーパーは途中からつながリーヨを歌い出すほどノリノリだった。

キーパーは一問も解いていなかった。

つながリーヨ

つながリーヨ

昼休み

友達が女子とDMを交わしていた。一つの文のなかに「笑」と「w」が混在していた。

流石にキモい。

16:00〜

家に帰りたくなさすぎる。シャワーだけ浴び、街を徘徊し始める。ものの10分ほどで疲れてコメダ珈琲に入店。あそこの味噌カツサンドは本当に絶品だ。その後はコメダ珈琲に居座り、例の如く予習やらテスト勉強やら。

0:00〜

メンヘラに数学を教える予定

 

今日(昨日)のハイライト

7:45

今日は文化祭の予算の集金があるらしい。コンビニに入り昼食を買おうとするが、昼食を買ってしまうと集金分のお金が無くなってしまう。昼食を取るか、文化祭を取るか、ジレンマに悩まされたが、どちらにせよ最初から集金分のお金は足りていなかったので素直に昼食を購入。

キャベツが入っているサラダを買った。食物繊維大事。

8:00〜

体育

体調が悪かったので保健室に行った。中学の頃の部活の後輩が吐いていた。1時間以上居座ろうとしたのだが、貰いゲロしそうになり足早に撤退。

生物

顕微鏡でイシクラゲとタマネギの裏皮を観察した。先生が乾燥したイシクラゲを持って「これ原生生物なんだぞ!すげぇよな!」と興奮していたが、よく見えなかったため、隣の人に「あれ何?」と聞いたら「うーん、ゴミじゃない?」と教えてくれた。

イシクラゲさんかわいそう。

その後、プレパラートを作る作業に。イシクラゲを細かく裂く作業が難しいのだが、先生の「いいぞ!そこだ!今だ!行け!」「よぉ〜し上手いぞぉ〜!」という熱烈なマグロ漁師のような声援もあってか、無事プレパラートを作ることができた。

先生に「水一滴垂らしとけよ!」と言われたので水道から直接水を垂らしたらイシクラゲの破片は水と共に下水道へと流れて行った。

スポイト使えって最初に言ってくれよ。

16:30〜

帰路につく。自転車を盗まれているので電車に乗る。隣にガタイのいいブラジル人のお兄さんが座った。いやブラジル人か知らんけど。

丁度「プリウスがうんこ出すよ!ハイ、ブリッド〜!!wwwww」というツイートをするタイミングだったので見られたかどうか気になったが、笑っていなかったので多分見ていないだろう。

見ていたら絶対笑っているはずだもの。

17:30〜

いつも通りガストへ。予習やらテスト勉強やら。驚くほど何もなかったので割愛。