今日(昨日)のハイライト

7:45

今日は文化祭の予算の集金があるらしい。コンビニに入り昼食を買おうとするが、昼食を買ってしまうと集金分のお金が無くなってしまう。昼食を取るか、文化祭を取るか、ジレンマに悩まされたが、どちらにせよ最初から集金分のお金は足りていなかったので素直に昼食を購入。

キャベツが入っているサラダを買った。食物繊維大事。

8:00〜

体育

体調が悪かったので保健室に行った。中学の頃の部活の後輩が吐いていた。1時間以上居座ろうとしたのだが、貰いゲロしそうになり足早に撤退。

生物

顕微鏡でイシクラゲとタマネギの裏皮を観察した。先生が乾燥したイシクラゲを持って「これ原生生物なんだぞ!すげぇよな!」と興奮していたが、よく見えなかったため、隣の人に「あれ何?」と聞いたら「うーん、ゴミじゃない?」と教えてくれた。

イシクラゲさんかわいそう。

その後、プレパラートを作る作業に。イシクラゲを細かく裂く作業が難しいのだが、先生の「いいぞ!そこだ!今だ!行け!」「よぉ〜し上手いぞぉ〜!」という熱烈なマグロ漁師のような声援もあってか、無事プレパラートを作ることができた。

先生に「水一滴垂らしとけよ!」と言われたので水道から直接水を垂らしたらイシクラゲの破片は水と共に下水道へと流れて行った。

スポイト使えって最初に言ってくれよ。

16:30〜

帰路につく。自転車を盗まれているので電車に乗る。隣にガタイのいいブラジル人のお兄さんが座った。いやブラジル人か知らんけど。

丁度「プリウスがうんこ出すよ!ハイ、ブリッド〜!!wwwww」というツイートをするタイミングだったので見られたかどうか気になったが、笑っていなかったので多分見ていないだろう。

見ていたら絶対笑っているはずだもの。

17:30〜

いつも通りガストへ。予習やらテスト勉強やら。驚くほど何もなかったので割愛。