今日のハイライト

7:00〜

電車が来るのを待つ。

ふと、隣に立っていた中学生くらいの男の子を見ると食べカスだろうか、口元に見事に鮮やかな黄色がこびりついていた。なんだお前は。

点字ブロックでも食ったのか?

少年の前衛的な食生活は一先ず置いておき、電車に乗り込む。満員電車の中、目の前の高校生がちょうど同じ範囲の日本史を勉強していたのでさりげなく覗き込んで便乗した。思わずハイタッチしたい気分だった。

彼の方はそう思っていなさそうなのでやめておいた

8:00〜

休み時間

友人が地理の教科書の表紙に印刷されている、円形農場のことを油田だと勘違いしていた。

油田は緑色じゃないぞ。

日本史

先生が授業日数を数え間違えていて、授業が1時間無くなった。「え〜、授業日数を見誤っていました。申し訳ない。」と言っていた。

"見誤って"と噛まずに言えたのが嬉しかったのか、ドヤ顔をしていた

13:00〜

図書館で明日のテストに向けて勉強。

ヤマト政権古墳作り過ぎ。